適当ぐだぐだ

なにか適当に吠えてます

【ゴエティア】メテオストライクとレゾナンス

さて、無事にアロケスが9人できたのでもぐもぐさせてみました。

f:id:masumizu:20160209215918p:plain

某艦隊なんたらの男をダメにする製造機が連想される…

後初登場の会話シーンより、候補者ラブ勢(?)かな?

 

で、ここから本題

今回追加されたスキルの中にあるレゾナンスと似たようなスキルであるメテオストライクについてレゾナンスと比べてみようと思います。

 

メテオストライクIV:消費MP10 CT54

レゾナンスIV:消費MP9 CT57

 

検証用に使ったキャラはこちら

f:id:masumizu:20160209213633p:plain

打攻撃643 STR272です。

 

サンドバックに選んだのはロックジャイアントとリキッドスライムです。

まずはロックジャイアントでレゾナンスから

f:id:masumizu:20160209213743p:plain

こんな感じのダメージが出ています。

さすがレゾナンスなかなかに気持ちいいダメージをry

 

次にメテオストライク

f:id:masumizu:20160209213813p:plain

レゾナンスと比べると700くらいのダメージダウン

しかし手軽に手に入るキャラのスキルでこのくらいのダメージが出るなら良スキルですよね。

 

次は耐性を持っているリキッドメタルさん

f:id:masumizu:20160209214435p:plain

レゾナンスさんはレジストされてても楽しいダメージが出るなー。

 

f:id:masumizu:20160209214416p:plain

……ふぁ?!

どうやら貫通ダメージはレゾナンスよりメテオストライクのほうが高いみたいです。

 

ここからは画像なしですが(力尽きた)

メテオストライクに対してシンクストライクとストライクペインはあまり意味が無い模様

ランドウォームで試したところシンクなし1392 シンクあり1394でした。

ペイン2回ほど入った場合は1393

打攻撃をあまり参照していないから打防御を下げるのにはあまり効果がないということかな?

 

あとはダブルプレスさん

消費MP12でロックジャイアントに対して合計1400ほど

ストライは消費MP5でロックジャイアントに対して約1300ほど

 

私はそっとダブルプレスを投げ捨てた。(貫通力が高い可能性がありますが検証し忘れました☆彡)

オールスロウは存在を忘れていたので何も言いません!(

 

という感じでサラダバー