適当ぐだぐだ

なにか適当に吠えてます

2016-01-01から1年間の記事一覧

魔王アスタロト

はい、かくかく言いながら書かないのが私です。 とりあえずアップデートまとめの前に今回実装されたアスタロトのいろいろを とりあえず最近覚えた折りたたみで隠しておきますね。

もうすぐ1周年ということで その1

3ヶ月ぶりに書くよー( 来週?今週?でゴエティアは1周年を迎えますね。 というわけで、これまでのアップデート情報を振り返ってみようかなと思いまっす 途中まで書いててあまりにも長くなってきたので3月までで一旦切ります。 4月以降は明日くらいに書く予定…

新マップとかとか

壊塔戦お疲れ様でした! 前回と比べればあわけんにレアドロップがあったりで最後まであわけんがたっててよかったと思います! あわけん難易度も普通のあわけんと違って6人なので一人ひとりの負担が減ってていいですね。 さて、今回の新マップ 崩界震源ですが…

壊塔戦【破】 足らずの塔HardとVertex

走り書き 徐々に更新していきます。 英字→英字’へワープ 例:A→A’へワープ 【Hard】 同じところに戻されるの多すぎて辛い 【Vertex】 【最低限のルート】 ワイバーンの首以外(巨人、ラプトル) H→C→J ワイバーンの首だった場合 I→F→J 【いろいろ書きなぐっ…

新マップ 崩壊都市

崩壊都市 マップは第二塔界のマップ構成に戻りました。 各マップは第二塔界のスタートとゴールを入れ替えただけ 泉が減ったりしてるような気もするけどあまり覚えてない! AP消費は住宅地跡までは消費1 都心入口IとIIは消費2 繁華街跡が消費3となっておりま…

賢者の図書館とかとか

ちょっと期間が空きまして、ちょっとだけお久しゅうございます。 壊塔戦(序)も終わり、さらに修魔も終わり…今はストーリーイベントをやってますね( 壊塔は報酬を最後までいったらそれ以降はやる価値無しというのがまずかったですね。 そのせいで後半になれ…

足らずの塔

足らずの塔Hard 足らずの塔Vertex(全敵、宝箱踏破ルート) 足らずの塔Vertex(最低限の戦闘で宝箱を回収するルート) *わかりにくいと言われたのでマップを細切れにして通る順番通りに並べてみた (画像が多いので折りたたみ)

キメイエスの幻影

技名 属性 効果範囲 状態異常 コメント グランドストンプ 打 単体 けっこーいたい グランドパニッシャー 打 全体 そこそこいたい ソウルブラスト 闇 PT 沈黙 沈黙時間が長いのでくらったら退避しよう。 デスクラウド 闇 全体 毒 DOTダメージ忘れた(殴 全身…

ゴエティア以外も……ね?

極ニーズヘッグ MT視点 FF14楽しいよということで最新コンテンツの討滅戦を試しに録画してきた…のはいいんだけど、サイズを変更し忘れてて1/2のサイズになっている……まぁええけど。 でもってこんなんアップしてFF楽しいでと言ってもなにやってんだよわかんね…

新マップやら新魔王やら

ごえごえ ボレアリス海・界央 クラーケン戦 というわけで新マップに新魔王に新装備に新Epic魔神ですね。 とりあえず新マップの界央さん……はオクトパスが気持ち悪いです! 最初貝殻しかめにいってなかったからてっきり貝だと思ってました…^q^ 新装備はまー…

修魔の塔

本日より修魔の塔のイベントが始まりましたね。 今回の報酬は前回のもの+いちにちいっしょく(新服)に思念武器(経験値アップ補正付き)ですね。 あ、あと専用ドミネートも追加されてましたか。 ごえごえ 修魔の塔HARD とりあえずHARDの動画でも貼っておきま…

さいきんのわたし

ブログ更新しろって脅されたので更新するよ。 最近の私はパッチ3.3が来たFF14にどっぷり中で、ゴエティアはそこそこな状態でございます。 いやぁメインシナリオは良かったですねー。仲間を助けるためにあんな演出されたらたまりませんわー。 マハもなんとか…

たまには…ね?

リンクメンバーでのネビアンで、いつもと違うメンバーを使ってみた。 使用したのはアイム、ウァレフォル、バティン 後超久しぶりにマルファスを撃滅に引っ張り出しました。 装備は武器だけヒュドラ武器を即効で作って防具は槌や本から引剥したものを付けてい…

バエル行動パターン?(未確定情報多め)

*一部ミス訂正 カエルモード ・ディープデプス 打 単体 ・ディープシェイカー 打 全体 ・ウォーターブラスト 水 PT範囲 沈黙 ・ポイズンブレス 水 全体 退避PTにもDOT付与 ・周囲の水を吸い込んでいる→ウォーターフィールド 水 全体 スタックバフ+1 溜めから…

個人的な超適当に書くゴエティアQ&A

先に言っておきます、超適当かつ個人的な意見が多いので参考になるかは怪しいですよ! 間違っている可能性もあります。 後あちこち付け足して書いてるのであっちこっち飛びまくります。 それでもいいよって方はこの長ったらしいQAをどうぞ……。 Q.マップの敵…

1ヶ月ぶりほどに

何かを書く と言っても書いてないだけでゴエティアは毎日のようにログインしております。 と言っても平日は死んだ目でデイリーだけ消化して余ったAPは適当に探索やらで消費してる程度ですがががががが まぁそんなこんなで少しずつサボってたりしますがキャラ…

アンドロマリウスの幻影

わかればいい人用 戦闘しながらメモしていたので属性とスキル名に間違いがある可能性あり DOTダメージは100 キュアペインを持っていくとある程度楽になるかもしれない。 100% ダブスラ 単体 刺ポイズンダガー PT範囲 DOT 刺カースドアイ PT範囲 沈黙 闇ダブ…

お久しぶりに書こうかなと

というわけで久しぶりに更新やで! 新マップのジェミニアーク 今回のマップは共闘なしで泉の数が非常に少ないという構成ですね。 そしてこのチェーンソーもったジェイソン侵蝕迎撃システムさん 放っておくとどんどん火力が高いスキルをぶち込んでくるという …

【ゴエティア】久しぶりに更新してみよう

最近は某なんとかフォーティーンばかりやっているので書くのをサボっていた人です おはようございます。 さてさて、こっちは放置してましたがゴエティアは毎日ログインしてましたよ? というわけでこの間にあったアップデートとかいろいろ書いていってみよう…

【ゴエティア】やっとこさ

(FF14がDC単位で鯖落ちしまくって全く出来ず若干不完全燃焼状態であり、更に寝落ちしてすぐの投稿なので投げやりに更新しております) [>近状報告 やっとこさ塔魔補正無しでSTRが300に到達 だがここまできてもメテオストライクは2000越えない悲しみ 1900く…

【ゴエティア】アップデートとかとか

新装備を少し作ってみた! というわけでアップデート後のマップとかを堪能中な現在です。 皮地獄だぜふぅははははだけどね! [>創神アスタロト第一弾 個人的には最初の目覚めの予兆が一番いい気がする。 魔が多いなら最後の乙女の白黒なのかな? [>新マップ …

【ゴエティア】STR300到達…?

ちょっと前にツイッターの方でつぶやいたものですが、塔魔補正込でSTR300到達しました。 限定フォラスがあたった記念?に現在所持している金をばーんと公開してみる。 魔法のダブリがひどい……? そしてこんなに金を持っていても使用していない金がわんさかい…

【ゴエティア】メテオストライクとレゾナンス

さて、無事にアロケスが9人できたのでもぐもぐさせてみました。 某艦隊なんたらの男をダメにする製造機が連想される… 後初登場の会話シーンより、候補者ラブ勢(?)かな? で、ここから本題 今回追加されたスキルの中にあるレゾナンスと似たようなスキルで…

【花騎士+ゴエティア】明日への準備

今回のイベントはすぐにキャラの装備とスキルがマックスになったとさ ちゃんちゃん というのは置いといてゴエティアでは明日のための準備が終わりました。 多分ソウルが足りないけど!! 今まで鉄ランクのスキルはすべて新規スキルになっているのでアロケス…

火曜日のアップデートに向けて

火曜日にアロケスが来るということで、現在絶賛アンドレアルフスを育成中 目標は火曜日にアロケス9名にして、餅一人につき3人もぐもぐさせる 現在そのためのアンドレアルフスは5人……あと4人頑張って育成せねば。 でもアルケス自身も残しておきたいから最低後…

新マップとかとか

アップデート! 新マップ!新ボス!新魔神! や っ た ぜ !(ぜぇぜぇ 初期ステータスはこんな感じ。 剛鉄本をGoldにした感じなのかな?後で育成してみよう。 ヴィントホーゼは消費12(パッシブ抜きで14)CTはIVで74秒 とまぁ新魔神もあたったことなので新…

【ゴエティア】第二 第三PT編

寝落ちして起こされてこんな時間\(^o^)/ というわけで第二と第三を一気に投下しちゃいまっする まずは第二PT(手抜き感満載) レライエさん、フルカスを3人食べたくらいなのでそこまで強くない 装備もそこまでよろしくないのは見てはいけません(殴 ボーナ…

【ゴエティア】私のスタメン組 第一PT編

ネタのストックをなるべく温存するために3回ほどに分けていくスタイル 第一回は第一PTでございます。 召喚されてからずっと戦い続けているメイン盾、マルファスちゃん。 金色を食べた形跡があるが、愛ゆえに致し方ないのである。 ボーナス値はこんな感じ 確…

【ゴエティア】進化直後のボーナス値

どうも進化させているとボーナス値が前と違う気がしたのでSSを撮りつつ確認 ↓進化前 STR1 AGI1 火攻1 光攻1 斬防1の合計5 ↓進化後 HP1 STR1 AGI1 火攻1 光攻1 斬防1 闇防1の合計7 おそらく進化後、Lv1から8までのボーナス値判定が出ているのかもしれない。 …

超久しぶりに

何年ぶりだここを更新するのは…… まぁそれはいいか! 今日は最近やってるゴエティアについてちょっと書くよ! とりあえずゴエティアってなんぞやって人のために www.tower-of-goetia.com さて、何か書くと言っても何書こうかなって感じですけどね!(ぉぃ よ…