適当ぐだぐだ

なにか適当に吠えてます

自動戦闘完成!

今日もこんな時間に更新です。

 

さて、先日はコマンドを追加しただけで満足して寝ちゃいましたが

f:id:masumizu:20120818021540j:plain

できました! 全自動戦闘結果出力機!(殴

一度コマンドを実行すると白黒はっきりつくか1万ターンくらいまで経過しないと抜けだせません。

画像じゃわかりにくいですが364ターン経過時点までループ処理で延々と自動戦闘させてます。

ちなみにこの自動戦闘、高速化するために演出とかほとんど切ってます。

アニメーションはもちろんのこと、ウェイト処理も切り(一応申し分程度に1フレームだけウェイト入ってますが)バトルメッセージも切ってます

ループが長いと処理が長すぎてあばばばばってなるけどね!

 

f:id:masumizu:20120818021552j:plain

さてさて急に作りたくなった自動戦闘も完成したのでこちらにも着手

やっと名前と顔グラがつきました。

色々名前の候補出してくれた知り合いの皆様ありがとうございます。

キャラの名前とかが決まると会話とかがスラスラとは言わないけどかけるようになるのは私だけ?

あ、レベルは見ての通り存在しません。

左下の共通EXPを消費して各キャラのステータスを伸ばしていく感じになります。

このEXPはアイテムやスキルの購入にも使用します。

 

f:id:masumizu:20120818021557j:plain

さて、このSSはマリオネストの装備画面です。

見ての通りメインスロット1つに対してサブスロットが4つです。

これは装備してる人形が主人の代わりに戦い、主人は後ろで援護するという設定なのでこうなってます。

メインスロットが人形(人形ごとにスキルが設定されている 1つの人形に2-3種類の予定

各人形ごとにステータスがあり、近接タイプ 遠距離タイプとあってそれぞれステータスが違います。

サブスロットは他と同じで共通スキルです…が

これって他の職業と違って使用出来るスキルの種類が多くなるってことなんですよね。

まぁまだ雑魚敵やボスクラスも作ってないので今後どうなるかさっぱりですがマリオネストゲーになりそうならスロット数を減らすしかないですね。

 

というあたりでそろそろ寝ないとまずいので今日はこのへんで