適当ぐだぐだ

なにか適当に吠えてます

ツイッターで書くには長すぎるから……

5年ぶりの更新 今回はブルプロの3年位?待ったネットワークテストを3日間遊んだ感想を書いていく。 思いついた順番で書いたのでいいところと悪いところがごちゃまぜだけど気にしないでね。 多分悪いところのほうが多いと思うけど^q^ ・ラグは特に感じなか…

約4ヶ月ぶりのなんたら

一度書くのをサボるとズルズルとサボる それが私です。 約4ヶ月ぶりですがゴエは一応停電のとき以外は毎日ログインして遊んでますよ。 二人目の時短Vもできましたよ。 限定フルフルがそのままでも普通に強くてわろすわろす とまぁこんな時期になぜ更新したか…

次回のメンテにヘカトンに

http://www.tower-of-goetia.com/informations/894 次回定期メンテナンスの告知が出ましたね。 >新規イベント 富饒の塔開催 SHを消費して制限時間内にたくさんトレジャーを持ち帰るのが目的だとか とても貴重で強力なものも紛れ込んでいるらしいが……ここで…

イベント最終日

気づけばイベントの最終日 皆さんいかがお過ごしでしょうか 私は元気に走り回っています。 さてさて、前回当たればいいなーとかいってた限定バルですが あたりました やったぜ。 なんとなーく、箱開けたら紅月が2つくらい出て、回せるじゃ~んと思ってガチャ…

また久しぶりになるなにか

A「君のブログ偶然見つけちゃったんだけど」 私「ほぉ、見つけちゃったか」 A「他の人のブログで紹介されてた」 私「( ゚д゚)!?」 と、1ヶ月ほど前に某ブログで紹介されていたそうです。 恥ずかしい(*ノwノ) さてさてえーっと前回……塔技場がうんたんとか言いま…

刻命とかとか

今回のはゴリ押しのほうがいいと聞いたので最初はゴリ押してたのですが タイムが1分48秒と微妙でして……しばらく様子見してたらぐんぐん抜かれてあっという間に100位から弾かれました(´・ω・`) 上位陣は速攻割って速攻決めるか速攻殴り倒すかだって聞いたの…

4ヶ月ぶりですね

お久しぶりに書きますよっと。 さてさて前回の更新から4ヶ月たっているわけですが、その間もほそぼそとゴエティアをやってました。 1月と2月は適当にイベントをこなしつつ、限定オセ可愛いなー欲しいなーと言いつつ適当にガチャったら出てきてうひょーいうひ…

明けました

また間があいちゃいましたが……明けましたね ちょっと年末に身内に不幸事があったので、おめでとうとは言えないですが また今年も超不定期更新ですがよろしくお願いします。 さて、2017年は半年はゴエティアをやっていなかった気がしますね。 やる気がまった…

脅されたので

どうも、長らく放置していたこのブログですが、脅されたので超久しぶりに更新ですよ。 と言っても1月の終わりごろから猫シトリあたりまで休止していて 復帰してからも前ほどガッツリやらずにのほほんとやっております。 とりあえず最新のマップまでは攻略し…

あけました

あけました 今年もよろしくお願いします。 さて、新年最初のアップデート キメイエスのあわけんに盾を担いでリンクの人といってきました。 まぁそこまで育ててなかったのでタゲが飛ぶ飛ぶ 飛ぶなりになんとかスイッチとか駆使してどーにかこーにかやりました…

魔王アスタロト

はい、かくかく言いながら書かないのが私です。 とりあえずアップデートまとめの前に今回実装されたアスタロトのいろいろを とりあえず最近覚えた折りたたみで隠しておきますね。

もうすぐ1周年ということで その1

3ヶ月ぶりに書くよー( 来週?今週?でゴエティアは1周年を迎えますね。 というわけで、これまでのアップデート情報を振り返ってみようかなと思いまっす 途中まで書いててあまりにも長くなってきたので3月までで一旦切ります。 4月以降は明日くらいに書く予定…

新マップとかとか

壊塔戦お疲れ様でした! 前回と比べればあわけんにレアドロップがあったりで最後まであわけんがたっててよかったと思います! あわけん難易度も普通のあわけんと違って6人なので一人ひとりの負担が減ってていいですね。 さて、今回の新マップ 崩界震源ですが…

壊塔戦【破】 足らずの塔HardとVertex

走り書き 徐々に更新していきます。 英字→英字’へワープ 例:A→A’へワープ 【Hard】 同じところに戻されるの多すぎて辛い 【Vertex】 【最低限のルート】 ワイバーンの首以外(巨人、ラプトル) H→C→J ワイバーンの首だった場合 I→F→J 【いろいろ書きなぐっ…

新マップ 崩壊都市

崩壊都市 マップは第二塔界のマップ構成に戻りました。 各マップは第二塔界のスタートとゴールを入れ替えただけ 泉が減ったりしてるような気もするけどあまり覚えてない! AP消費は住宅地跡までは消費1 都心入口IとIIは消費2 繁華街跡が消費3となっておりま…

賢者の図書館とかとか

ちょっと期間が空きまして、ちょっとだけお久しゅうございます。 壊塔戦(序)も終わり、さらに修魔も終わり…今はストーリーイベントをやってますね( 壊塔は報酬を最後までいったらそれ以降はやる価値無しというのがまずかったですね。 そのせいで後半になれ…

足らずの塔

足らずの塔Hard 足らずの塔Vertex(全敵、宝箱踏破ルート) 足らずの塔Vertex(最低限の戦闘で宝箱を回収するルート) *わかりにくいと言われたのでマップを細切れにして通る順番通りに並べてみた (画像が多いので折りたたみ)

キメイエスの幻影

技名 属性 効果範囲 状態異常 コメント グランドストンプ 打 単体 けっこーいたい グランドパニッシャー 打 全体 そこそこいたい ソウルブラスト 闇 PT 沈黙 沈黙時間が長いのでくらったら退避しよう。 デスクラウド 闇 全体 毒 DOTダメージ忘れた(殴 全身…

ゴエティア以外も……ね?

極ニーズヘッグ MT視点 FF14楽しいよということで最新コンテンツの討滅戦を試しに録画してきた…のはいいんだけど、サイズを変更し忘れてて1/2のサイズになっている……まぁええけど。 でもってこんなんアップしてFF楽しいでと言ってもなにやってんだよわかんね…

新マップやら新魔王やら

ごえごえ ボレアリス海・界央 クラーケン戦 というわけで新マップに新魔王に新装備に新Epic魔神ですね。 とりあえず新マップの界央さん……はオクトパスが気持ち悪いです! 最初貝殻しかめにいってなかったからてっきり貝だと思ってました…^q^ 新装備はまー…

修魔の塔

本日より修魔の塔のイベントが始まりましたね。 今回の報酬は前回のもの+いちにちいっしょく(新服)に思念武器(経験値アップ補正付き)ですね。 あ、あと専用ドミネートも追加されてましたか。 ごえごえ 修魔の塔HARD とりあえずHARDの動画でも貼っておきま…

さいきんのわたし

ブログ更新しろって脅されたので更新するよ。 最近の私はパッチ3.3が来たFF14にどっぷり中で、ゴエティアはそこそこな状態でございます。 いやぁメインシナリオは良かったですねー。仲間を助けるためにあんな演出されたらたまりませんわー。 マハもなんとか…

たまには…ね?

リンクメンバーでのネビアンで、いつもと違うメンバーを使ってみた。 使用したのはアイム、ウァレフォル、バティン 後超久しぶりにマルファスを撃滅に引っ張り出しました。 装備は武器だけヒュドラ武器を即効で作って防具は槌や本から引剥したものを付けてい…

バエル行動パターン?(未確定情報多め)

*一部ミス訂正 カエルモード ・ディープデプス 打 単体 ・ディープシェイカー 打 全体 ・ウォーターブラスト 水 PT範囲 沈黙 ・ポイズンブレス 水 全体 退避PTにもDOT付与 ・周囲の水を吸い込んでいる→ウォーターフィールド 水 全体 スタックバフ+1 溜めから…

個人的な超適当に書くゴエティアQ&A

先に言っておきます、超適当かつ個人的な意見が多いので参考になるかは怪しいですよ! 間違っている可能性もあります。 後あちこち付け足して書いてるのであっちこっち飛びまくります。 それでもいいよって方はこの長ったらしいQAをどうぞ……。 Q.マップの敵…

1ヶ月ぶりほどに

何かを書く と言っても書いてないだけでゴエティアは毎日のようにログインしております。 と言っても平日は死んだ目でデイリーだけ消化して余ったAPは適当に探索やらで消費してる程度ですがががががが まぁそんなこんなで少しずつサボってたりしますがキャラ…

アンドロマリウスの幻影

わかればいい人用 戦闘しながらメモしていたので属性とスキル名に間違いがある可能性あり DOTダメージは100 キュアペインを持っていくとある程度楽になるかもしれない。 100% ダブスラ 単体 刺ポイズンダガー PT範囲 DOT 刺カースドアイ PT範囲 沈黙 闇ダブ…

お久しぶりに書こうかなと

というわけで久しぶりに更新やで! 新マップのジェミニアーク 今回のマップは共闘なしで泉の数が非常に少ないという構成ですね。 そしてこのチェーンソーもったジェイソン侵蝕迎撃システムさん 放っておくとどんどん火力が高いスキルをぶち込んでくるという …

【ゴエティア】久しぶりに更新してみよう

最近は某なんとかフォーティーンばかりやっているので書くのをサボっていた人です おはようございます。 さてさて、こっちは放置してましたがゴエティアは毎日ログインしてましたよ? というわけでこの間にあったアップデートとかいろいろ書いていってみよう…

【ゴエティア】やっとこさ

(FF14がDC単位で鯖落ちしまくって全く出来ず若干不完全燃焼状態であり、更に寝落ちしてすぐの投稿なので投げやりに更新しております) [>近状報告 やっとこさ塔魔補正無しでSTRが300に到達 だがここまできてもメテオストライクは2000越えない悲しみ 1900く…