適当ぐだぐだ

なにか適当に吠えてます

次回のメンテにヘカトンに

http://www.tower-of-goetia.com/informations/894

 

次回定期メンテナンスの告知が出ましたね。

 

 >新規イベント 富饒の塔開催

 

SHを消費して制限時間内にたくさんトレジャーを持ち帰るのが目的だとか

とても貴重で強力なものも紛れ込んでいるらしいが……ここで新規刻印や装備をぶち込んでくるとは思えないので

あるとしたら2周年記念にあった単体12%刻印とか、壊塔戦の刻印やらですかね?

 

 

>刻命の間更新

2週間サイクルでどんどん更新されていくTA 次回はどうなるのかな?

あとようやくパッシブオーブが実装されるんですね。

今回も100位以内に入れれば2個作れるかな?

塩漬けされそうな予感

 

 

>期間限定ダンジョン「結晶の間」開放

前回と同じなら回る価値が(個人的には)ナッシングですね。

ここに使うAPを塔界出撃に回してカッパーのレベル上げたほうがボナがためやすい気がする。

 

>魔王服のレベルキャップ解放

開放されるのはアスタのLv30までと各種魔王のLv10まであるやつかな?

表装の上限とかは流石に上げない……よね?

 

>AP回復及び月光薬の操作感の改修

今回のアップデートで個人的に一番グッジョブと言いたい調整

最近のスタミナゲーではデフォルトだったオーバーフローにようやく対応したり

AP回復薬をポチるまでの手間の短縮(?)とか、AP薬と一緒に月光薬も飲めるようになるとか

先週の強化UIの改修といい感じに修正してくれますね。

(まぁ強化UIはもうちょっと……今、強化元を選んでるのか、強化素材を選んでるのかをもっとわかりやすくしてほしいものですが 強化後にまた元から選ぶのか素材からなのかわからなかったので)

 

>指定召喚の改修

1体1体呼ぶのが面倒だった指定召喚を、一気にまとめて召喚可能になるのもいいですね。

鉄のTP魔神の強化とかが捗る捗る

 

という感じで次回メンテについてはこの辺にして……

 

新たに追加された撃滅・天のヘカトンケイルについて

少人数ゴリ押しで行くとめんどくさいですね。

PT範囲、全体の火力が高くて吹き飛ばしも強い

更にため行動の控えにも及ぶHP+MPダメージ

ふざけて少人数で行ったら返り討ちにあってわろた……わろた……

f:id:masumizu:20180616003712j:plain

強い人が集まればこんなふうにクリアもできるみたいですが

ココマジコワイ

 

ゴリ押しじゃあ結構めんどくさい 人によってはガゴと同等かそれ以上という評価ですが

ではアスタゲ……号令はといえば防壁が打斬刺のみで、ガゴより防壁が柔らかいので

アスタゲーに持ち込めるならヘカトンのほうがずっと楽ですね。

まぁアスタゲーは基本、身内用ですけど(´・ω・`)