適当ぐだぐだ

なにか適当に吠えてます

魔王アスタロト

はい、かくかく言いながら書かないのが私です。

 

とりあえずアップデートまとめの前に今回実装されたアスタロトのいろいろを

 

とりあえず最近覚えた折りたたみで隠しておきますね。

 

魔王アスタロト

f:id:masumizu:20161228004706p:plain

防壁:物火水風光闇

弱点及び耐性:なし

属性系は割と削れやすく、物理が最後まで残る印象

そして今回から追加された侵食防止機能(仮称)ですが、これはアスタロトにつくバフ(バエルのあれ)が2スタックすると発動し、3スタック(スタック解除されるとも言うけど)で解除され、防壁が削れるようになります。

 

変身後

f:id:masumizu:20161228004712p:plain

バフが3スタックするとバエルのように変身し、攻撃が激しくなります。

溜め攻撃が特に痛く、どれも瀕死か即死級のダメージです。

また、アスタロトが変身している間は畏怖状態?といえばいいのかはわかりませんが、特殊な状態となり行動速度にマイナス補正がかけられます。

なおこのマイナス補正、変身解除後もゲージが溜まりかけの場合ゲージが貯まるまでそのままというおにちく仕様

 

溜め無し攻撃

・グランドトルネード

 全体にそこそこのダメージ

・デスウィンド

 ランダムにPT範囲攻撃 そこそこのダメージ

・ファイアブレス

 ヘイト1位に単体攻撃 めっちゃ痛い

 

変身後

・ピアース

 ヘイト1位に単体攻撃 めっちゃ痛い

ディストピア

ランダムにPT範囲攻撃 めっちゃ痛い

 

溜め攻撃:

・今こそ枷を外そう → アークエヴォリューション

 バフを1スタックさせ、全体にそこそこのダメージ

・王たる資質を、王権を示せーー →イシュタルの矢

 7500の頭割り 全員で受ければ一人あたり500+気絶がついているかも

・戦・豊穣・明星を目にせよーー →光満ちるジグラート

 全体にちょー痛い範囲攻撃 退避推奨

 

変身後

・金剛の魔王たる妾が命ずるーー

 全体に4桁ダメージ 受けたらまず死ぬので退避安定

・ここで力尽きるかーー →フィアーレイン

 ランダムにPT範囲攻撃 これも4桁ダメージ 喰らったら運が悪かったなと

 

 

魔王の号令時

f:id:masumizu:20161228004716p:plain

アスタロトが敵だからか無垢の歯車状態でのカットインが入ります。

まぁただそれだけなんだけどね。