適当ぐだぐだ

なにか適当に吠えてます

ツクールなう

mixiが長いこと放置しっぱなしだったのでこっちとリンクさせてみました。

mixi関連のことで連絡が取りたい場合はこちらにコメントを残せば反応できる……かもです(ぇ

 

さて本題

現在色々投げ出してツクール触ってます。

今までずっと作っては途中で投げを繰り返してますが、お話が長くなるからだるくなるんであって短編ならきっとだれない!って信じてやってます。

 

ツールはVXAceを使用(いい加減使ってあげないと諭吉さんに睨まれる)

 

とりあえず現在できてる部分だけお見せします。

f:id:masumizu:20120815030624j:plain

Wiz風なゲームが作りたかったので挑戦してみました。

スクリプトはさば缶さんのところからお借りしましたヽ(゚∀゚)ノ

f:id:masumizu:20120815030634j:plain

装備画面はちょっとデフォルトのスクリプトをいじってます。

今回は武器とか防具とか いわゆる装備品は一切存在しません。

装備名考えるのがめんどくさいからとか口が裂けても言えない

そのかわりスキルを装備してもらいます。

メインスロットが職業ごとにある専用スキルを装備する箇所

サブスロットが全職業使用可能なスキルを装備する箇所です。

 

職業ですが……まだほとんど名前だけですが全部決めました。

・ウォーリアー

・アサシン

・マジシャン

・マジカルナイト(仮)

・マリオネスト

 

一人だけ仮がついてるのは仕様です。 正直別の職を作ったほうがいいんじゃないかとか考えてるとか思ってませんから!

 

という感じで今日はここまで。

ではではー

 

追記

mixiの設定がこっちにあったのでそっちを入れてみた。

向こうにどう出力されるかわからないけど、これならmixiの日記一覧から外部ブログに誘導するように設定を変える必要なかったのかな?

 

それと、コメントがはてなユーザーしかつけれなかったみたいなのでコメントが誰でもできるように変更しました。